2014年05月21日

期待して入った、とんかつ屋さん。

 昨日の昼飯話。

 

 前から気になっていた、JR品川駅・港南口から歩いてすぐにある、とんかつ専門店「勝泉」。

 お昼12時ともなると、辺りはビジネス街なので、Yシャツにスラックスのサラリーマン達が、外に並んでいます。そんなに美味いのかなぁと、気になっていたのです。

 混んでるので、13時15分頃、再度アタック。

 そしたら、すんなり入れました。

DSCN3908S.gif
↑勝泉。

 手前に、四人がけのテーブル席が、4脚。奥に、厨房をL字に囲んだカウンター席。中は狭いです。

 家族経営のお店みたいですね。

 ガラガラなので、手前のテーブル席に陣取ります。

 ロースカツ定食を注文。一番安いメニューなので。

 と言っても、900円もするんですけど・・・。

 注文後すぐに、お茶と白菜の漬け物が来ます。5分後くらいに、ご飯、豚汁。やや待ってから、やっとロースカツ到着。

DSCN3905L.gif
↑ロースカツ定食。

 豚肉が、薄いです。私は、神保町のとんかつ・いもやが基準になっているんですけど、いもやに比べて薄いです。もしかしたら、チェーン店のかつやのロースカツよりも、肉が薄いかもしれません。

 挙母は、無駄に厚い挙母じゃないのは良いんですけど、箸でつまむと、すぐ肉から剥がれちゃう。

 ご飯も、器は大きいんですけど、ご飯は少な目。しかも、水加減が少し多いというか、べとっとした炊きあがりです。

 豚汁は、具が少ないのと、なんか冷めてます・・・。

 不味くはないです。普通に美味しいんですけど、この味とボリュームで、900円なのか・・・と感じてしまいます。ヒレカツとか、他のメニューは、1,000円ですし。

 私の期待値が、高すぎたのかもしれませんけれども。


※TBSラジオ『みうらじゅんのサブカルジェッター』(2007〜2008年)から、映画監督・ライター等の、杉作J太郎登場回です。2008年3月8日放送。

 エロ本とオ○ニー話満載(笑)。

みうらじゅんのサブカルジェッター 19 杉作J太郎

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 19:40| B級グルメ