2014年04月11日

いもや、トンカツ定食。

 例の如く、昨日の昼飯の話です。

 新宿で映画を見終わって、午後1時。



 どうしても、神保町の「いもや」のトンカツ定食を食べたくって、都営新宿線で、神保町駅下車。

 午後1時20分頃、いもや着。

DSCN3444L.gif
↑トンカツのいもや。

 入店すると、相変わらずカウンター席は満席の人気。順番待ちの人が、10名ほどいます。店内の空調が効いてない感じで、蒸し暑い。

 入ってすぐに、揚げ担当スタッフが「トンカツですか?」注文を聞いてきます。ここのメニューは、「トンカツ」と「ヒレカツ」しかないので、安い方の「トンカツ」を注文。750円。

 待ち時間の間に順番にカツを揚げていって、カウンターに座る頃に、カツ揚がって運ばれてくる段取りなんですね。

 食べたかったので、トンカツ美味いです。相変わらず肉厚のカツで、ワシワシご飯が進みます。

DSCN3440L.gif
↑トンカツ定食。

 店の奥の壁には、5月に値上げします、という張り紙があります。50円くらいアップするみたい。

 4月からじゃなく、5月からというところに、スタッフさん達のお客さんへの配慮の気持ちが込められている感じです。

 でも皆さん相変わらず仏頂面で、店内はピリピリした雰囲気なんですけど(苦笑)。


※子供向けバライエティ『おはスタ!』(テレビ東京)から、2014年度の「新おはガール」初登場シーンです。

 今度の3人も、可愛い3人ですねぇ。しゅりちゃん、さやちゃん、あいちゃんの3人。

 ネットで調べると、決まっていたメンバー「あいり」が、自身のブログでの「やんちゃ写真」が元で、急遽降板させられたらしい。代役で、あいちゃんが加入。
 
 彼女達も複雑な気持ちでしょうけど、頑張って欲しいものです。

おはガール2014年度初日挨拶


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 20:10| B級グルメ