2014年02月14日

久々C&C。

 昨日の昼飯話です。




 映画鑑賞とか諸々用事をすませていたので、昼食をとらずに、午後3時30分を迎えますた。

 降り立った池袋駅西口周辺で、昼飯処を探すとー

 「カレーショップC&C」があった。

 大学時代、新宿駅の京王線改札近くにあったC&Cで、よくカレー食べてました。安いコロッケカレーをよく食べたなぁ。

 ネットで調べると、C&Cって、京王グループ傘下の京王レストランが経営するカレーチェーン店なんですな。へぇ、だから京王線沿線にあったのか。

 最近は京王線沿線以外にも店舗を拡大しているそうで、だから池袋駅近くにもあるんだな。栄えている東口ではなく、西口ってのが、微妙だけれども。

 久しぶりに食べてみたくなって、入店。

 「三元豚カツカレー」630円を注文。カツカレーが600円台ってのが、嬉しいね。都内でカツカレーを食べようとすると、700円以上は取られるので。700円以下で食べられるのは、神保町の「まんてん」くらいかも。

 店員さんに、「カレーは辛口、中辛、甘口がありますが、どれにしますか」と言われる。確か昔はこういう辛さ設定はなかった。

 辛口にしてもらう。

 1分ほどで、三元豚カツカレー到着。

DSCN3176L.gif
↑三元豚カツカレー。

 ルーは、肉が多少浮かんでいるくらいで、何もなし。カツが、ご飯の上にどんと鎮座してます。

 手前にカレールー、ご飯、その上にカツと、ひな壇状にカツカレーが展開。

 カツは、ころもの厚さでごまかさない、豚肉の厚さが嬉しい。

DSCN3177L.gif
↑三元豚カツ。

 ルーは、辛口ですけど、ピリッとくる程度で、激辛ではないです。

 なにぶん腹が減っているので、わしわし食べ進む。

 昔の味は思い出せないけど、あんまりクセの少ないカレー味。

 久しぶりのC&Cでした。

DSCN3178S.gif
↑C&C池袋西口店。


※『めちゃ×2イケてるっ!』(フジテレビ)から、重盛さと美のメインコーナー「シゲモリの森」です。

 面白いのに、何故すぐコーナーがなくなってしまったのか・・・。惜しまれます。

 というか、明松(カガリ)プロデューサーが全面に出るようになってから、各メンバーを生かす企画が激減し、めちゃイケがつまんなくなりました。

【めちゃイケ】シゲモリの森 重盛さと美が、まさかのウソ泣き!!


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 20:18| B級グルメ