2013年07月12日

『あまちゃん』支持率

 デイケア。


 猛暑続きで、さすがに精神科クリニックのデイケアルームにも、冷房が作動。

 2週間くらい前には、扇風機だったからなぁ。

 クリニックは三階建てなんですが、二階の待合室代わりの廊下は、冷房故障中だそう。

 病院によっては、冷房+話題の羽なし扇風機を使っているんですが、ああいうところは、儲かってるところなんでしょうね。羽なし扇風機って、3万〜5万円あたりだからなぁ。

 ここのクリニックは、羽根扇風機と、冷房壊れても、なかなか修理できない状態。予算がなかなか工面出来ないんだろうかなぁ。患者数は、やたら多いんですが。

 午後のプログラム前、お昼12時台に、デイケアルームにあるテレビで、NHK朝ドラ『あまちゃん』観る。朝も観たんだけど、もう一回観る。

 巷で話題の『あまちゃん』ですが、デイケア参加者の支持率は、低い。今日は、私ともう一人しか観てない。

 前作『純と愛』は、あれだけ悪評高かったですが、デイケア参加者は、結構テレビ前に集まって観ていた。『あまちゃん』の方が、内容明るくて観やすいのになぁ。

 
※絶好調NHK朝ドラ『あまちゃん』(2013年)から、アメ横女学園芸能コース=アメ女が歌う設定の、「暦の上ではディセンバー」です。

 映像だと、GMT47の写真がありますが、歌は、彼女達ではなく、アメ女でもなく、アイドルグループのベイビーレイズと、アメ女の成田りな役で出演している声優・水瀬いのりが担当しているようです。

 作詞/宮藤官九郎、作曲/大友良英・Sachiko M・江藤直子・高井康生、編曲/高井康生。

あまちゃん☆GMT47挿入歌☆《完全版》暦の上ではディセンバー


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 20:55| テレビ