2013年01月03日

喉が痛い、他。

 相変わらず喉が痛い。





 空咳が出る。リウマチの薬の副作用かもなぁ。

 というわけで、水曜・木曜に飲む予定のリウマチ薬は、飲むのを控えた。

 お昼頃から、立体造形作業。

 紙ヤスリで、立体を研磨する。所々、リューターで研磨。

 1時間半ほどやって、疲れて止めた。身体がだるいので、寝てしまった。

 昼飯を食べている間、NHKの『初笑い東西寄席』をチラッと見たんですが、司会の師匠方が、みんなよぼよぼになってしまって、見ていて辛かった。

 笑福亭仁鶴や、桂米丸、三遊亭圓歌など、会話の反応が遅いので、進行が遅くてねぇ。
 
 寄席は、格を重んじるから、どうしても大御所を司会に頂くのが通例ですが、それでもちょっとねえ。仁鶴さんなどは、隣に友近がいたから、かろうじて進行できたような状態。

 それでも圓歌が、隣の神戸蘭子を「飯行こう」ってしきりに口説いていたのが、なんとも「らしい」感じで、良かった。神戸は「マネージャーさんに聞いて下さい」って笑顔で何度もかわしていたが、圓歌は「おめぇは自分のことを、なんでもマネージャーが決めんだな」ってぼやいていた(笑)。

 出し物では、私が観ている間に出た芸人では、春風亭小朝が抜群に面白い。中田カウス・ボタンも安定の笑い。桂文珍も面白かった。横山ホットブラザースも、得意のノコギリ音楽で、笑ったなぁ。


※昨年大晦日、『紅白歌合戦』での、SKE48のステージ映像です。

 すごい良かった!歌も良いし、総勢62人の動きがキレイに揃っていて。まぁ、歌は、口パクみたいですが。

 なかでも良かったのは、歌の間奏で、ロンダート式バク宙をするメンバー。藤本美月って子らしいですが、インパクト大!場内がおおっ!って歓声が上がりました。

 彼女は研究生らしいですが、今後人気メンバーになるんじゃないかな?

SKE48 / パレオはエメラルド - 第63回NHK紅白歌合戦


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 22:07| テレビ