2007年03月25日

白鵬優勝

 大相撲春場所、千秋楽。相星の大関・白鵬と横綱・朝青龍。まず白鵬が琴欧州を破り、横綱を待つ。朝青龍は、千代大海と対戦。立ち合いまさかの変わり身・変化。千代大海は、土俵外でそりゃないよという感じ。横綱、変則相撲で勝つ。

 こうして優勝決定戦となったが、私はもしかしたら、白鵬が立ち合い変化するのでは・・・と思った。直後立ち合いで、白鵬変化!はたき込んで、横綱は左手を土俵についてしまった。今度は朝青龍が、苦笑いを残して、土俵を去っていった。自分がしたことを、直後にされ返されるとは、意外だったのだろう。白鵬の度胸と、作戦勝ち。

 これで、来場所、白鵬綱取りの話題となる。もうそろそろ取って欲しいものだ。今度は奇策は通じまい。真価が問われるだろう。それと今場所前頭5枚目・豊真将(ほうましょう)の相撲がめざましかった。攻めの遅さが目立ったが、今場所後半戦は前に出る馬力がすごかった。来場所が楽しみ。

 風邪が完治しないまま、今朝は早起きで、猫を病院へ。手術跡につけたホチキスを抜いた。と思ったら、またつけた。傷口自体は、化膿はない。血液検査もしたが、数値もまずまず良い。問題は、腫瘍のみ。また少し大きくなっている。でも、何もしてあげられない。

 夕方になると、また微熱が出てくる。描きかけのマンガ、イラスト、粘土造型・・・。やることは多い。早く治したい。

※プロレスラー蝶野正洋が、ブラックになる前の、珍しいCM映像をアップです。根が真面目だから、こういう仕事ができるんだろうなぁ。ぎこちなさが、可愛い。競演のレスラーは、小原道由と松田納(現エル・サムライ)かな。推測だが、『ワールドプロレスリング』が土曜夕方4時に放送していた時、番組スポンサーが日本文化センターだった記憶があるので、そことのタイアップCMだろう。

蝶野出演通販番組

人気blogランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>。
posted by 諸星ノア at 19:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 大相撲
この記事へのコメント
昨日の優勝戦で横綱は、あっけなくまけましたね。
見ていて自分は目を丸くしていました。
さて自分ですが、就職戦線にでていますが今だに決まりません。おとといは会社の面接受け、今日はハローワークです。週末には就職フェアに参戦です。中年ニートの自分に勝利は見えるでしょうか?
Posted by なおたか at 2007年03月26日 13:17
>なおたかさん
 就職活動、お疲れ様です。私としてはただ、就職が決まることを祈るのみです。体調に気をつけて、頑張って下さい。
Posted by 諸星ノア at 2007年03月27日 11:02

この記事へのトラックバック