2015年07月12日

父さん、良い季節になりましたねぇ

 昨日描き上げたイラストです。

Kitaroh-Summer-2015S.gif

 題して「鬼太郎の夏 2015」。

 涼しげな火の玉が、辺りを飛び回る森の道を行く、鬼太郎親子と、猫娘。

鬼太郎「父さん、良い季節になりましたねぇ」

 ねずみ男は、お地蔵さんにそなえてある、まんじゅうを盗み食い。夏の風情より、食い気の男。

 なにげに、カラスのある光景が描きたかったんです。今の自分の心象風景というか。

 昨日は、朝からペン入れから、彩色までやったせいか、今朝は寝起きに、頭痛。

 根を詰めすぎたせいかなぁ。たった1枚くらいのイラスト描いたくらいでねぇ。


※アニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(1971年/第二期)から、OP 熊倉一雄「ゲゲゲの鬼太郎」、ED 加藤みどり&コロムビアゆりかご会「カランコロンの歌」

 私の中で、アニメ版鬼太郎といえば、コレ。

ゲゲゲの鬼太郎(昭和46年10月/1971年)


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 12:22| 創作・制作日記