2014年12月27日

お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!@東京ドーム・プリズムホール

 『カードキャプターさくら原画展』の後は、JR水道橋駅下車。

 毎年恒例、『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』へ。イベント限定ソフビをゲットするためです。

 会場は、東京ドーム・プリズムホール。

 到着時間は、16時10分頃。

img0412014S.gif
↑チラシ。

 『CCさくら展』後、すぐに向かえばいいものを、秋葉原で油を売ってたので、遅くなってしまった。

 というのも、東京ソラマチに、「ウルトラマンSHOP」があって、『CCさくら展』に入場するまでの空き時間に、そこでイベント限定ソフビを買ってしまったんですなー。

 ソラマチにウルトラマンSHOPがあるの当日まで忘れていて、それだったら、『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』前売り券買わなくても良かったなぁって後悔したりして。我ながら、効率悪いッス。

 そんなことで、限定ゲットしたら、途端に『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』参加のモチベーション下がってしまって、秋葉原で寄り道してしまった次第。

 前売り券も、わざわざコンピューター印字券じゃなくて、ウルトラマンの写真入りの買ったんだけども、入場した後、どっかへ落としてしまったり(泣)。

 せっかくの、記念なのになぁ。

 遅い時間に入場なので、すでにライブショーも終わってるし、中央広場=ウルトラ広場での出し物もほぼなし。

 ただ広場に組んであるやぐら太鼓のパフォーマンスが、唯一盛り上がってました。

 なので、展示の着ぐるみを写真に納めておくのみ。

IMGP1496L.gif
↑正面飾り。

IMGP1499L.gif
↑ナイス(左)とゼアスのメンコ。

IMGP1506L.gif
↑ゴム跳びする、女性ウルトラマン。名前分からない。ダダとピット星人がゴム縄持ってる(笑)。

IMGP1503L.gif
↑けん玉をするウルトラマンボーイ(中央)と、ブースコ(左)、ブースカ(右)。

 閉館前に無理に見ないで、後日出直して来ても良かったんだけども、電車代もったいないしなぁ。

 あっ、限定ソフビは、ウルトラマンビクトリー ハイパーゼットンシザーズ クリアVER.です。

IMGP1511L.gif
↑限定ソフビ。

 今月出た『コロコロイチバン!12月増刊 SUPERてれびくん×ウルトラマンギンガS』付録の、ウルトラマンビクトリー キングジョーランチャークリア ブラックラメ Ver.の方がカッコイイかも。

IMGP1513L.gif
↑『SUPERてれびくん』付録のソフビ。

 会場の家族連れを見ると、子供よりも、お父さんが夢中な感じなのが、ウルトラ系イベントによく見られます。

 やっぱ怪獣世代は、お父さんになっちゃうな。

 お父さんと中学生くらいの娘さんという珍しい組み合わせで、怪獣指人形コーナーをあさってる家族があって、オタク魂が健全に受け継がれているなと、微笑ましく思えたりもしました。

 ただ家族連れを見たり、外に出ればカップルで溢れかえったり、やっぱり寂しい年末を感じてしまうイベントですた。


※『お正月だよ!ウルトラマン全員集合!!』恒例、ウルトラマンナイス&ゼアスの漫才です。2013年の時らしい。

 子供には受けてないみたいですが、マニアックなウルトラネタが散りばめられていて、大人には笑える内容。すごく良く出来てるネタで、面白いです。
 
 こうして見ると、やっぱり生で見たかったなー。

20130105 ナイス&ゼアス漫才 


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 21:09| 特撮&VFX作品・特撮ヒーロー・怪獣