2014年07月30日

暑中お見舞い。

 朝、寝起きから頭痛。

 原因は、昨日一日、Macで作業して、モニターを見続けたことかもしれない。

 頭痛外来の先生からも、頭痛を誘発するから、テレビやPCのモニターは、長時間見ないようにと言われていた。

 もちろん、暑さや眩しい日射しも頭痛の誘発要因。

 むー。

 痛み止め飲んで、何もせず安静。部屋のカーテンを締めて、クーラーで涼みながら、ジッとする。

 午後2時くらいから、痛みもだいぶ和らいできたので、昨日やってた、残暑見舞制作の仕上げ作業。

 一晩経ってみると、修正箇所がポロポロ見つかって、それらを修正。

 ついでに、「残暑お見舞い〜」のテキストに、「暑中お見舞い〜」のテキストを加えて、一応二種類作っておく。

 で、こんな感じのが出来上がりました。

Shocyu-Mimai-2014-S.gif  

 Illsutoratorで、アニメ塗りっぽさにトライしてみました。

 さて、作ったは良いけど、暑中見舞いを出す相手はいるのかな(苦笑)。


※伝説の名コンビ、萩本欽一&坂上二郎の「コント55号」。

 コント55号の夏のネタ、「欽ちゃんの名物やきそば」です。40年前のコントとは思えない、テンポの良さ。

 色あせない笑いです。

【コント55号のなんでそうなるの?】欽ちゃんの名物やきそば

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 18:59| 創作・制作日記