2014年07月04日

久しぶり、三浦のハンバーグ

 所用で、東京へ。



 午後2時半頃、遅めの昼食。

 なんか久しぶりに、「三浦のハンバーグ」が食べたくて、JR御茶ノ水駅下車。

 駅のそばにある、三浦のハンバーグへ。

 券売機のメニューの配置が少し変わっている感じで、戸惑う。

 最近、どこの店でも、券売機の操作に戸惑っちゃう。後ろに順番待ちの人がいるから、よけい焦っちゃって。

 200gのノーマルなハンバーグステーキをチョイス。ソースは、ガーリックしょうゆ。800円也。

 10分くらい待って、鉄板がジュージュー音を立てながらやってくる。

 少しお腹が空いているから、どんどん食が進みます。

DSCN4070L.gif
↑ハンバーグステーキ、200g。

 回りのお客さん達は、ライスおかわりしている人が多い。ライス&味噌汁はおかわり自由なので。食が進みすぎて、ライス一皿じゃ間に合わないんだろうなぁ。

 ちなみに客層は、100%男性。池袋店に入った時は、カップル客がちらほらいたけど、あそこはサンシャイン通り沿いだから、デートコースでもあるからなぁ。

 そんなわけで、久しぶりの三浦のハンバーグでした。


※『笑いの金メダル』(2004〜2007年/テレビ朝日)で行われた、第4回芸人シャッフル。

 くりぃむしちゅー・有田哲平と長州小力によるコンビ、「W長州」です。

 長州力ネタで押しまくる漫才。ネタが完成されてる(笑)。

 審査員に、アニマル浜口がいるのも、興味深い。長州力とアニマル浜口は、往年の名タッグチーム。

W長州


人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 22:09| B級グルメ