2016年07月18日

ウルトラマンシリーズ誕生50周年記念

 7月17日は、『ウルトラマン』の第1話が放映された日。あれから、50年が経ちました。

 ということで、ウルトラマンシリーズ誕生50周年を記念して、イラストを描いてみました。

ULTRAMAN-50th-S.gif

 『ウルトラマン』楳図かずおタッチで描きました。

 楳図版『ウルトラマン』は、独創的なタッチや場面が多いんですけど、その中でも私が印象深いのは、ウルトラマンが手のひらに「ガソリン+過酸化水素 大爆発」を炭で描いて、人々に避難を促すシーン。

 その場面を元に、50周年のイラストにしたわけです。

 分かる人には分かるというか・・・。分からないですかね(苦笑)。

 私にとっては、思い入れのあるウルトラシリーズは、『ウルトラセブン』なんですけど、ここは初代を描こうかと。楳図ウルトラのネタを思いついちゃったし。

 3歳の時、『ウルトラセブン』の最終回を見て号泣して、私のウルトラ好き、怪獣物好き、日本特撮好きが決定的になりましたね。審美眼とか、そこまで入っちゃったかもしれない。

 「三つ子の魂百まで」とは、よく言ったものです。

※昭和ウルトラマンのOPメドレーを貼ります。ウルトラマン〜80(エイティ)、プラスアルファでゾフィ、そして名曲「ウルトラ六兄弟」。

昭和ウルトラマンOPメドレー

人気ブログランキングへ
↑ランキングに参加しています。よろしかったら、ポチッとお願いします<(_ _)>
posted by 諸星ノア at 10:01| 創作・制作日記